コムデギャルソントリコカテゴリの記事一覧

トリコ コム デ ギャルソンとは

ここでは、私自身が一番好きな「トリコ コム デ ギャルソン」について書こうと思う。
渡辺淳一氏がデザイナーとして発足したブランドであり、その後、栗原たお氏が受け継いでいる。


「コム デ ギャルソン」に比べると、よりカジュアルにデザインされているように思う。
また、大元の黒を基調としたベージックラインとは対象的に、原色を用いた明るい色合いが多い。

「コム デ ギャルソン」との色の違いに衝撃を受けたが、共通点があることに気づいた。
それは、やはり「黒」を基調としたデザインであることだ。

・・・?は?と言われるかもしれないが、これは全くの私個人の意見だが、「トリコ コム デギャルソン」の明るい配色は「コム デ ギャルソン」の黒にとてもよく合う。
というか、私が「美しい」と思う配色である。


続きを読む
×

